
Category: スポンサー広告  

モリマー地下②

Category: FF11  
取り合えず、クリアできました。
正直最後自分死んでたので、削りきれるか不安でしたがクリアできてよかったです。

ボス前到着で残り時間25分だったので、これから練度上がればもっと短縮できると
思います。

今回の感じを忘れないよう次回も頑張りましょう。

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

モリマー地下

Category: メナスボス討伐LS  
モリマー地下

前回は私の指示が悪く残り1割まで削りながら時間切れとなってしまいました。
次回は全員の意識合わせをしてクリアを目指しましょう。


上にモリマー地下の地図があります。
まずはボスまでの道のりを覚えましょう。
次にA~Eまでの場所があるのでそこで何をするか確認しましょう。

基本はナさんの絡まれ釣りなので、地下に突入したらサポ赤の学さんからプロシェルリジェネをもらって
Aへ移動。
そこにいるNMを全部釣ります。
NMが全部いない場合はBへ。

戦闘場所は開始地点で。
NMの討伐優先順序は
ラプ > エフト > マタマタ

エフトの途中からマタマタの準備に入ります。

マタマタの6回目のWSをみて前衛からタゲを取られたらナさんはCへ向います。
Cの通路の先にペイスト・アダマン亀がいるので釣ります。

優先順は
ペイスト > 亀
 
亀のタゲを取られたらナさんはDの位置へ。
Dに行くまでに雑魚に絡まれていると思うので学さんが雑魚を全て寝かせます。
寝かせたら学さんはログアウト。

ナさんはEへ。
学さんが戻り強化が終わったらナさんがボスを釣ります。
あとは倒すだけ。
基本的な流れはこんな感じです。

個々の動きについてはまた記述します。
ではまた次回。


テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

メナスボス討伐LSのルール等について

Category: メナスボス討伐LS  
大まかにしかルール説明してなかったので、こちらの方に記述します。

第1希望品を決めてもらって、まず18戦モリマーボスやる予定でいます。
次はケイザックボス18戦する予定です。

ポイント等での管理はしませんが、あまりにも休みが多い、ログインしてるのに来ない等があれば
除名等する可能性があります。
前もって不参加の連絡があればこの限りではありません。
ただ、お手伝い等はなるべく土曜のこの時間は避けて欲しいところです。
不参加の連絡の方はこのブログのコメントに書いてもらえると確認しやすいです。

希望品少ないのでは?という考えもあるかもしれませんが、1-5NMとボス討伐できれば
ポイントは凄い入るので、他に欲しいものはポイントでゲットできると思います。

初日は6/29を予定しています。
1-5NMの結晶取りからやる予定です。
トリガーはある程度用意しておくので、当日の21時前位にはログインしておいてください。
また、開始まで多少時間があるので、強化できてないなーという箇所等ありましたら
今のうちに強化しておいてください。

この辺りを、他に足りてないようなところあれば各自お願いします。
モ:四神円舞、マントラ、無想無念5振り、装備の強化
白:ケアル回復量+50%・ケアル詠唱時間-80%、ワークスエーテル2Dほど、装備強化
風:被ダメージマイナス装備
竜:スターダイバー5振り、アンゴン5振り、装備強化
学:スタン用装備、強化スキル、弱体用装備
前衛:カット装備

希望品一覧
①オアティフール 格闘 D+146 隔+96 命中+35 攻+25 ガードスキル+4 被物理ダメージ-3% Lv99~ モか
②ブラメンカー 片手剣 D130 隔240 STR+13 命中+25 攻+25 ダブルアタック+3% Lv99~ 赤ナ青
③ヤオヨトルヘルム 頭 防80 STR+20 VIT+20 命中+25 攻+25 ストアTP+4 ヘイスト+7% Lv99~ 戦ナ暗獣侍竜
④ヤオヨトルグローブ 両手 防59 INT+13 MND+13 CHR+13魔法命中率+15 魔法攻撃力+15 敵対心-6Lv99~ 白黒赤吟召学風
⑤フレフランサッシュ 腰 防13 命中+15 ヘイスト+7% ペット:命中+10 飛命+10 ヘイスト+5% Lv99~ モシ獣狩忍青コか踊剣
⑥カッヤレスリング HP+70 攻+5 ストアTP+5 Lv99~ All Jobs

上記6種から1種選んで希望出してください。

モリマー18戦多いんじゃない?という意見がありましたので、モリマー18、ケイザック18に変更してみたいと
思いますが、どうでしょうか?



テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

モリマー台地 Perdurable Raptor

Category: FF11  
モリマー台地の紅蓮の欠片ⅡのPerdurable Raptorを討伐してきました。
構成はナ黒シ白赤詩、暗侍侍白コ詩人、暗暗狩白ココ。

歌はマド2、マチ2、ロールはカオス、タクティクス。
食事はスキッドスシ。

装備
アポ、ポール、ハグネ
アレス+1、黄昏、ブルタル、(胡蝶リゲイン)
迷企羅、アレス+1、ダーク(物理-5%)x2
レタリス、ファズミダ、オジエ、ポルキス

11分ほどで討伐。
他の場所の敵よりはずいぶんやりやすいです。


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Foruto__________ _68821 _368.0[_980/_150] _82.7%[_187/_226] _12.3%[__23/_187]

与ダメ・その他__ ___________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Foruto__________ ウェポンバッシュ___________ ____88 __29.3[__34/__27] 100.0%[___3/___3]
________________ カウンター_________________ ___494 _494.0[_494/_494] 100.0%[___1/___1]
________________ カタストロフィ_____________ _58447 2248.0[2881/1108] _96.3%[__26/__27]
________________ ドレッドスパイク___________ ___455 _151.7[_162/_131] 100.0%[___3/___3]
________________ 追加ダメージ_______________ ___238 ___7.2[__29/___2] 100.0%[__33/__33]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Foruto__________ __4671 _173.0[_321/___0] _41.8%[__28/__67] __0.0%[___0/__28] _33.8%[__67/_198]

ワーリングインフェルノが回復不能ブレスだと思われ。
呪いブレスの効果時間は30~60秒位、タゲ取ったら後ろ向いてました。
呪いブレス以外は回避がそこそこ高いだけ。
魔法は水雷がよく通ってました。



やはりカニは異常だったというわけで、また次回。




テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

メナスインスペクター エヌティエル水林・紺碧の欠片I

Category: FF11  
バージョンアップ後に雑魚を倒していたら
トリガーがドロップしたので、野良募集して行ってみました。

場所はエヌティエル水林のH-6、使用するトリガーは紺碧の欠片I。
#1の近くです。

敵は新カニ1匹。

事前に回避がヤバイなどの情報は聞いていたのですが、
命中装備にすれば当たるだろうとか思っていましたが甘かった。

当たらない、命中装備にしてスシ食っても当たらない始末。
そしてダメ通らない、WS中?しかまともなダメージは出ないです。
WS中もタイミングがシビアみたいで、ほぼ同時に撃って1700と7とかありました。
叢雨丸なら普通に通るらしいとの噂あり。

15分でハイパー化?するようなのでゆっくり削るようなのは無理っぽいです。
精霊の印いれると黒の魔法は4桁いくみたい。

ナ盾は必須、ヘイトコントロールのシーフも多分必要。
ロイエも通ったという話あり。
暗はレゾは無理、スピンがいいかも。
ただし、素撃ちだとまず外れるので、不意推奨。
ハイパー化後の範囲攻撃でナ以外のジョブは瀕死か即死クラスのダメ。
何か弱点か、対処方法が見つからないとD200の武器持ってても駄目そう。
WS中以外だと不意スピンでも0ダメとかなります。

2時間ほど戦って半分減らして終了。
ハイパー化までに倒せるのだろうか。
武器のD値は上がったのでしょうけれど、それに命中やらなにやらがついていけてないんじゃないかと
思われます。

というかどういう装備だとこれ普通に当たるんだろうか。
これは最初にやらないほうがいいNMかも。
というわけで、また次回。

テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

04  « 2017_05 »  06

sun m tu w th f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
プロフィール

フォルト

Author:フォルト
元ガルーダ鯖(現Lakshmi)にいるラグナロク猫の雑記です。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

