スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立つかわからないメリポでの流れ

Category: FF11  
たぶん詩人さんがこんな感じで釣るんじゃないかと思う順番で記述していきます。
あくまでも私がこんな感じでメリポ動いてますというものなので参考程度に。

前提
 レリックWSはTPためても威力が上がるわけではないので、できるだけ即撃ちで。
 戦の場合は挑発をまめに行う。(WS即撃ちなので、挑発で近くに敵を置いておくためという意味もあり)
 敵に対応するパレットに迅速に切り替える


翡翠廟前よりスタート

①白マムx2・黒マム・プーク

 暗黒の場合
  メリポ開始前に魔法使いマム用装備に変更
  マチマチヘイストあるのを確認してドレッドスパイク後ラストリゾート発動
  
 戦士の場合
  メリポ開始前に魔法使いマム用装備に変更
  マチマチヘイストあるのを確認してバーサク発動
  最初に叩くのが白マムの場合はストンスキンの有無を確認してからウォリアーチャージ発動
  
②プーク・竜マム・子竜・忍マムx2・シマム・獣マム・獣ペット

 暗黒の場合
  ターゲットが竜マム・忍マム・シマムのどれかになったらディアボリクアイ発動、余裕があればアブゾアキュルも。
  せこいですがTPあるなら子竜にWS。
  忍マムでタゲ取った場合は蝉が持たないので、リキャストあるならドレッドスパイクを使っておくと良い。
  
 戦士の場合
  ターゲットが竜マム・忍マム・シマムのどれかになったらアグレッサー・リタリエーション発動。
  せこいですがTPあるなら子竜にWS。
  戦士はドレッドスパイクがないので、気合で蝉回し。

③ワイバーンx2~3

 暗黒の場合
 リキャストがあれば、アルケインサークルをディスペルウィンドの蝉にする。
 ワイバーン終了後は胴をアレスキュイラス、首をパレードゴルゲットに変更してMP回復しつつスタートに戻る 

 戦士の場合
 リキャストがあれば、リタリエーションをディスペルウィンドの蝉にする。
 ワイバーン終了後はリタリエーションを切り、両手をアスカルマノポラ、両足をエルメスサンダルに変更してスタートに戻る

倒したらスタートに戻る

④以降の流れとその他色々

 暗黒の場合
 ラストリゾートはなるべくリキャスト毎に使う。
 ただし、次の敵との距離がある場合はなるべく使わない。
 ウェポンバッシュ使ったあとは空蝉の術:壱を止められずに唱えられる。
 プークに粉塵されたらドレイン2を。
 
 戦士の場合
 バーサクはなるべくリキャスト毎に使う。
 ウォリアーチャージはなるべくリキャスト毎に使う。(両手剣はWSまでの振り数が多いため)
 ワイバーンにバーサクを消されても泣かない。
 

⑤番外編

 暗黒でのプークBC(開幕にすると良いと思われること)

 前提
  闇曜日に行かない。

  ①詩人さんが修羅のエレジー使うのをみたらドレイン2。
  ②ドレッドスパイクを使う(最初のボレアースマントで死ぬことはほぼなし)。
  ③ラストリゾートを使う。

以上になります。

繰り返しますが、あくまでも両手剣使ってる人間の書く事なので、
他の武器の場合で役に立つこと・立たないことがあります。
私はこうやってるとかここはこうだろみたいな意見ありましたら、コメントでお願いします。


というわけで、また次回。



テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

05  « 2017_06 »  07

sun m tu w th f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
プロフィール

フォルト

Author:フォルト
元ガルーダ鯖(現Lakshmi)にいるラグナロク猫の雑記です。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。