
Category: スポンサー広告  

レギオンを体験してみよう

Category: FF11  
参加してきました。
ジョブは暗/忍で。

当初は36人だったのですが、時間ぎりぎりになると100人近くの人が集まりました。
んで、開発からは天の間に入るよう指示があり突入。

場所はホルトトっぽい所。
敵は真龍・亀・ベヒの3匹、感知範囲が広いのか絡まれて開始。
亀はマラソンして、ベヒと真龍からやることに。

真龍はそんなに硬くないものの範囲ダメージが800とか。
そして6割か7割位で飛びます。
飛ぶのは想定してなかったので、WSで前衛がどんどん死亡。
いつの間にかベヒも参戦してきてメテオ等で全滅。

亀が水、ベヒが炎、真龍が氷の魔法をそれぞれ使います。

1回目は1匹も倒すことが出来ず終了。

10分の休憩と作戦タイムで20時15分に再突入。

ファブ・ベヒはキープして亀からやることに。

ファブは召喚さん、ベヒはナさんがそれぞれキープしてたらしいです。

んで、亀なんですが凄い硬い。
ラスリゾ・レッドカレー・エンダークありのレゾで5、600のダメ。
通常は10とかでした。
強化・食事は消されまくり。
トワイライトゾンビしながら戦いつつ、なんとか亀を撃破。
ドロップがミラテテw
戦績を10ゲット。

次にベヒと戦闘。
亀よりはやわらかいですが、範囲が痛いのでケアルがないとすぐ死にます。
殴ってHP減ったら後衛さんのところまで下がって回復してもらうの繰り返し。
メテオで1000近く、シェルあるともうちょっと減るみたいでした。

ドロップは胴乱【ドゥエオマ】。
ロットする暇はなかったです。
戦績を20ゲット。

最後に真龍。
飛ぶまでは前衛で削り、ベヒよりもやわらかかったかも。
飛んだ後はイフと黒さんで削り。
範囲が凄い広くて端より少し前にいると死にました。
参加したほかの人からも範囲広すぎという声が多かったです。
残り3割位で落ちます、タッチダウンあったかも。
残り時間が少なく倒すことはできませんでした。
倒すと新しい敵が3匹出てくるらしいです。
他のチームだとやれたところもあったみたい。

感想としては、36人集めないと無理ゲー。
18人だとおそらく他の2匹キープできないでしょう。
あと被ダメと範囲が広すぎ。
戦闘態勢取れるか取れない位置でも範囲届きます。

開発の話だと超上手くいって6匹倒せるという想定みたいです。
ジョブ縛りしないと無理そうですがー。
あと戦利品の箱は出さないと言ってました。
ロットする暇がないので管理する人が大変そうです。

人数集め、ロット管理等良い所を探す方が難しいコンテンツでした。

終了後に残ってる人を素敵な場所に案内します。
ということだったので、残ることに。

まぁ、案内されたのは地獄だったのですが・・・。
敵はハーピー・ナラカ・鉄巨人・蟷螂と同時戦闘。
ハーピーには秘密が・・・と開発が言って帰っていきました。

んで、他の人の話だとハーピーはシヴァ2,3匹でキープできたらしいです。
鉄巨人はTPリジェネあるのか歩いてきてバリスティキック。
蟷螂は普通に範囲即死してくるらしいです。
ナラカはカルゴナルゴ仕様なのか、構えで硬くなってました。
WSが範囲で2000、虚空で4~5000。
誰が耐えられるんだろう・・・。
ゾンビ作戦で残り3割位まで削って終了。

何匹倒せるかというコンテンツなら1匹ずつ出すべきではないかと思います。
なんで、他の2匹キープなりなんなりしなければいけないのかと。
テンポラリあるわけでもないのに被ダメが凄いし、範囲も広すぎる。
もう1回仕様を見直して欲しいと思います。

というわけで、また次回。



テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

12  « 2012_01 »  02

sun m tu w th f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
プロフィール

フォルト

Author:フォルト
元ガルーダ鯖(現Lakshmi)にいるラグナロク猫の雑記です。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

