
Category: スポンサー広告  

ニンジャスレイヤーとラグナロク

Category: ラグナロククリティカル検証  
リアルのごたごたが解決しそうなので久しぶりにブログ更新。

ニンジャスレイヤー
忍者の格闘はAあっても良いと思う動画。
たまに凄い音になるので聞くときは音量注意。

◆忍◆メナス・オブ・ダークニンジャ前編◆殺◆




いつの間にかラグナが99になりました。
ので、クリティカル発動率アップVの検証。

前回(ラグナロククリティカル検証Ⅱ)ではDEX105で検証したので今回も105にして検証。

99ラグナ


ラグナ99検証ステータス


99ラグナRep

95の時は28.2%、今回は33.9%ということで大体5%ほど上がっています。
雑魚相手ならスカージ使えば40%越えは出来そう。
スカージもカオスロールもらえばチーリンあたりには2000以上出るので
そんなに弱いわけでもないですが、レゾに比べるとなぁ。

というわけで、また次回。



テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

ラグナロククリティカル検証Ⅴ

Category: ラグナロククリティカル検証  
ランカーカラーの隠し効果のためのトンベリ100匹切りが終了したので、
ランカーカラー装備の通常攻撃のみとランカーカラーをスカージ時に装備したRepを取ってきました。

条件は以前と同じ。

ランカーカラー装備
ランカーカラー

ランカーカラー通常のみRep

隠し効果5%らしいですが、予想よりも良い結果になりました。

次にランカーカラーをスカージ時に装備した場合。

WS時装備
ランカー有りスカージ

DEXは同じになるように調整しています。

ランカー有りスカージRep

通常攻撃のみの時よりはクリティカル率上がっていますが、こちらは5%まではいってないかも。

BLキュイラス+2の時はなぜか下がったので、今度はランカーカラーだけ装備してスカージしてみるかなぁ。
というわけで、また次回。




テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

ラグナロククリティカル検証Ⅳ

Category: ラグナロククリティカル検証  
ジョブ版の方でクリティカルヒットマイナスの方の検証してたので、こちらはプラスの方で検証しました。

条件
敵前回と同じ。
通常装備は同じ、WS装備は下記参照。
食事なし。

装備
BLキュイラスWS
DEXが同じ119になるようにして、胴をクリティカルヒット+4%のBLキュイラス+2に変更。

前回検証したときは36~37%だったので、装備の分が反映されるならそれより上になるはず。

結果
BLキュイラスRep

50匹ちょっとしかやってないけど、なんか知らんけど下がってるー。
わけがわからない。
ジョブ版の方はDEX150でディララムソルレ使って33.4%になってましたが・・・。
スカージの時にクリティカルヒット関連の装備あると値が下がる?
バグなのか、たまたまなのか。
取り合えず、ランカーカラーを買ったのでトンベリ100匹倒したらまた検証するかも。
というわけで、また次回。


テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

ラグナロククリティカル検証Ⅲ

Category: ラグナロククリティカル検証  
前回の記事でスカージ撃つときのDEXの値が関係してるかもと書いたところ、ジョブ版で

クリボトム5%、クリキャップ20%から
もしアフターマス効果が発動時のメリポや装備でのブースト分を含まない素クリ率の1/2上昇だったら?
アフターマスの下限は2.5%、上限は10%になるよな

ということが書かれていて、DEXブーストしたREPと同DEXでクリティカル率下げたREPが張られていたので、
今回はDEXを70以下にした装備でREPをとってみました。

条件
前回と同じ。


装備
低DEXスカージ装備

REP
低DEXスカージRep


アフターマス効果が3%位まで下がってますね。
ここ数日での検証の結果、スカージのアフターマスはスカージを撃つときのDEXに依存するようです。
クリティカルアップ・ダウン装備を使った場合ですが、私はまだディララムソルレを持っていないので
検証できません。

クリティカルアップ装備ってなんかあったかなーと探してみましたが、BL胴位かなぁ。

久しぶりにまともな検証したような気がします。
ジョブ版で検証してくれた人たちに感謝。
というわけで、また次回。




テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

ラグナロククリティカル検証Ⅱ

Category: ラグナロククリティカル検証  
昨日に引き続き今回は1000回ノック。

条件
敵は同じ。
食事なし。
サポ侍。
ダブルアタック装備無し。

通常装備
検証通常装備

DEXの値は同じにしてます。

WS時の装備
検証WS装備

WSで削るつもりはありませんが、一応記載。

結果
検証Rep


アフターマス途中で切れたりしましたが、それでもクリティカル36.3%。
ジョブ版でRepを出してる方と差が出る理由はわかりません、もしかしたらWS撃つときのDEXの値で?
とかあるのかなぁ。

私の検証結果としてはやっぱり10%前後あるんじゃないかという結論。
ではまた次回。



テーマ : FINALFANTASY XI    ジャンル : オンラインゲーム

08  « 2017_09 »  10

sun m tu w th f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール

フォルト

Author:フォルト
元ガルーダ鯖(現Lakshmi)にいるラグナロク猫の雑記です。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

