スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいい近況

Category: その他  
イオンの駐車場でバックで駐車してくる車がいたので停車して待ってたら、ぶつけられた・・・。
まったく右側を見ずにバックしてきたのでフロントバンパーがへこまされた。
相手が言うには「私が確認した時にあなたの車はいなかったから、あなたがつっこんできたんだ」ということらしい。
ねーわー。
なんでおばちゃんは嘘つくんだろうか。

ということで、1つ1つ反論したら修理全部向う持ちになりました。
でも、明日人乗せて出張しないとダメなんだよなぁ。


FFはログインしてるけど、特にこれといって目的はなし。
しいて言うならコメットに向けてヤマの杖+2作った位。

テスト鯖に昨日の夜ログインしたら15人しかいませんでした。
テストできるものがあるのだろうか。

というわけで、また次回。
スポンサーサイト
テーマ : どうでもいい雑記    ジャンル : その他

ちょっとこれはどうなの?っていう記事

Category: その他  
FFとは関係ありません。


東海テレビは、岩手県産米のプレゼント当選者として「怪しいお米セシウムさん」
などのテロップを流す大失態を犯したが、実は系列キー局のフジテレビも、
看板特番をめぐって被災地で大ブーイングを受けている。

問題の番組は7月23、24両日に放送された「27時間テレビ」で、
明石家さんまや今田耕司ら多くの芸能人が宮城県南三陸町を訪れ、
歌やコントの「復興スマイルライブ」を生中継した。
ところが、この特設会場に多くの一般ボランティアが動員されていたのだ。

7月23日午前7時、ある旅行会社が参加費3500円で募った
個人ボランティアを乗せたバスがJR仙台駅を出発した。
42人の定員いっぱいで、地元ボランティアセンターからの指示を受けて
南三陸町の志津川中学校へ直行。そこで待ち受けていた「ボランティア作業」が、
27時間テレビの会場設営だった。

42人の男女に配られたのは、首から下げる「スタッフ」パス。
番組スタッフらしき女性に指示されながら、男性はテントや土嚢の設営を、
女性は飲み物の仕分け作業などを手伝わされた。

この日帰りツアーには、関西や九州から駆けつけた人もいた。
作業に取り組む間、何度か声が上がった。

「遠くから時間をかけて来たのに、なんでテレビ局の仕事を手伝うんだろうね」

「これってフジテレビへのボランティアじゃない?」

42人も動員したおかげで午前10時からの作業は正味2時間ほどで終了し、
それ以外はずっと「休憩」。
午後4時までの予定だった「ボランティア」は3時で打ち切られて帰路へ……。

旅行会社の担当者は、

「何度かボランティアバスを企画してきて、これまでは民家の泥かきなど
普通の作業を紹介されてきました。
今回に限って、『お祭りの手伝い』と言われて引き受けましたが、
不満を感じられたお客様もいて、申し訳なく思っています」

と語る。ボランティアセンターの担当者はこう言う。

「フジテレビからは『27時間テレビ』と同じ場所で
『復興市』を開くのに人手がほしいと依頼がありましたので、
『復興市』に要するテントなどの設営に限って人を割り振りました」

翌24日に「復興スマイルライブ」を見た役場職員は、

「約3千人の観客が集まって、ライブが始まる前は無名の芸人さんが
前座でショートコントをしたり、本番の盛り上げ方を指導したりしてましたね。
ボランティアが設置したテントではタコのから揚げやカキ氷などが振る舞われてました」

と振り返る。
この日もボランティアに訪れていた関西の高校生らが、
駐車場での誘導や入場の受付などに動員されていたという。

フジテレビに質問すると、

「『復興スマイルライブ』はフジテレビの『27時間テレビ』を契機としたものですが、
南三陸町に企画趣旨をご理解、賛同いただいた、
町の復興を目的としたイベントであると認識しております」

との回答だった。

娯楽を届けるのも立派な仕事だが、それが果たして
民家の泥かきや片付けを差し置いてまで敢行すべき「ボランティア」だろうか。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110811-01/1.htm

私物化じゃないかと思うんですが、これは許されるのでしょうか。
本来なら被災地でフジテレビが作業者募ってやるべきだと思うですが・・・・。




テーマ : 東北地方太平洋沖地震    ジャンル : ニュース

ペット

Category: その他  
FFとまったく関係ないのですが、うちのトイプーが皮膚病にかかっていたらしく
背中の毛が円形脱毛症のごとく抜けてしまいました。

1週間に1度はシャンプーするようにしていたのですが・・・反省。

取り合えず、薬用シャンプーと抗生物質で治療。

自分への戒めという事で記事に。

FFの話をちょろっとするとリデンはぼちぼち進行中。
ついでにアルマゲドンも作ろうかと計画中。

国勢調査見るとラグナロクが39人も増えていたのにびっくり。
ようこそ両手剣の世界へ・・・。
あと神撫の数ヤバイだろう、常識的に考えて・・・。
レリックの総数と1000位しか違わないとか多すぎるw
全鯖の20人に1人位持ってそうな勢い。

次回のメイジャンでラグナロク強化されないかなーと思いつつまた次回。



テーマ : どうでもいい雑記    ジャンル : その他

エルシャダイ

Category: その他  
クリアしました。

クリアしたんですが、エンディングが凄いあっさり。
隠しとかあるのかな。

感想

つまらなくはないけど、ちょっとボリューム不足な感じ。
ダンスには笑いましたがw
正面に来た、うぜーwww

あとアーチの無敵移動覚えてからが本番な気がします。
隠しあるならもう1回最初からやってみようかと。

というわけで、また次回。


テーマ : どうでもいい雑記    ジャンル : その他

 東北地方太平洋沖地震

Category: その他  
とりあえず、電気が復旧したのでー。

秋田の県南ではこんな感じでした。

昨日は講習会に参加していたのですが、終了間際に携帯の地震速報が入ると同時位に揺れがあり、
机の下に避難したんですが、揺れが収まりそうにないので外に避難。
階段途中でさらに揺れが激しくなり、階段から転がり落ちるんじゃないかと思いました。

研修会終了後に帰宅しようとすると停電のため信号が止まっており、渋滞していました。
家に戻ると床にものが少し散乱している程度でしたが停電は直っておらず、
知り合いにメールと電話で連絡を取ろうとしましたが、電話は繋がりませんでした。
メールも最初は返事があったもののしばらくすると受信できなくなりました。

秋田では雪が降っていたのですが、停電のため暖房をつけることも出来ず、
食料も心もとなかったので近くのスーパーに買出しに行きましたが、レジが
機能しないため買うことが出来ず仕方なく帰宅。

ガスと水道は大丈夫だったので取り合えず明かりがあるうちに食事を、
日が完全に暮れても電気が復旧する気配がないため見える明かりは車のライトだけ
という状況に。

情報がワンセグからしか得られないのですが、携帯の電池がなくなり情報が0に。

10時過ぎ位に市の車が12時から断水になるということを放送。
水をペットボトルに入れるも2リットルのペットボトルに2本入れたところで水がストップ。
ガスは大丈夫な状況。

懐中電灯等の備えをまったくしていないため、我が家には明かりがなかったのですが、
PSPがあるのを思い出し、懐中電灯代わりに使用。
でもゲームしてたら電池が切れてしまった・・・。
というわけで、DSも懐中電灯代わりに。

翌朝食料等の買出しに出かけるも停電のため、信号はまだ一部以外機能しておらず混雑
していました。
いざ、買出しをしようにもどの店も秋田ではみたこともないような行列と車の数で、
買えそうもなかったので、地元のレジとか使ってなさそうな店で飲み物とカップラーメンをなんとか
購入。

車でラジオをつけて、福島の原発がやばいという情報を取得。
その後は帰宅し、ラーメンを食べつつ電気水道の復旧を待ったのですが、
18時に水道が復旧、電気も20時過ぎに復旧しました。

まだまだ予断を許せるような状況ではありませんが、電気があるだけでずいぶん変わります。

電話も21時には復旧し、仙台の友達と連絡を取れたのですが、
棚の下敷きになり危うく死に掛けたという恐ろしい話でした。

いざというときのために常に準備はしておくものだなーと思いつつ、
何かまたあり次第ブログに書けるようでしたら報告しようと思います。



テーマ : 東北地方太平洋沖地震    ジャンル : ニュース

10  « 2017_11 »  12

sun m tu w th f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

フォルト

Author:フォルト
元ガルーダ鯖(現Lakshmi)にいるラグナロク猫の雑記です。

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。